気軽にいける皮膚科

突然の対処


季節や生活習慣、そのどれもが肌の大敵…西新宿皮膚科をきちんと活用することで行うべき対策をその時にきちんと知ることができる。


いくつになっても肌のトラブルに悩まされる人は多いですよね。
若いころはニキビ、大人になると吹き出物、また、アトピーなんかで悩まされる人お多いですよね。

私は最近になるまで皮膚科を利用したことがなかったんです。
もちろん吹き出物なんかがでる事もあったんですが、できても1個とかで、3日くらいすると自然と治っていたりしたのでわざわざ皮膚科に通う必要はないかなと思っていたんです。

そんなある日の春でした。
その年は私生活でも仕事でも大きな環境の変化があって、毎日しがみつくように必死に過ごしていました。
突然それはやってきたのです。

朝おきてみるとポツポツとした赤い吹き出物のようなmのが3つくらい顔にできました。
普段できても1個くらいなので、「最悪だな」と気分もガタ落ちでした。
多少ダメージがありましたがいつも勝手に治るので皮膚科いいかずそこまで気にせず忙しく過ごしていました。

しかし、次の日鏡をみてびっくり、なんと10個くらい吹き出物ができていたのです。
さすがにこれには焦りました。
今mでこういった経験がないので戸惑うと同時に人から指摘されるのが嫌だなとかなり後ろ向きになりました。
やっとのことで皮膚科にいった私はそこでこう言われました。

「よくまあこんなにストレスをためて」

そう、今回の原因はストレスだったのです。

what's new

2013/01/25
費用を更新
2013/01/25
広き門を更新
2013/01/25
治療内容を更新
2013/01/25
ストレスを更新
2013/01/25
気軽にいける皮膚科を更新
2013/01/25
ホームページリニューアル